オジリートドクター®吉田淳のブログ

インスタグラムから投稿

インスタグラムから投稿

2019年3月17日日曜日に、福岡で開催された第14回日本レーザーリプロダクション学会に参加しました。二年前には、私も大会長を務めさせていただいた学会です。今回は、博多の古賀文敏ウィメンズクリニック院長の古賀文敏院長先生が大会長で、プログラムも多岐にわたり、素晴らしい学会でした。今回は、演者ではなくランチョンセミナーの座長を担当しました。新宿溝口クリニック院長でオーソモレキュラー栄養医学研究所代表理事の溝口徹先生から、「生殖医療従事者が知っておくべき栄養の基礎と知識」の話を聞きました。溝口先生はすごく有名な先生です。木場公園クリニックでも、栄養解析に基づいた個別のサプリメント療法を実施しているため、すごく興味深く拝聴しました。卵子や精子は、体から作られるため、栄養はすごく重要です。卵子は多数のミトコンドリアを有しているため、鉄やピタミンB群が不足しやすく、栄養解析でそれらが不足している時には、それらを補充した後に、適度な運動や抗酸化作用のあるビタミンEやコエンザイムQ10を使用するなどなど勉強になる内容ばかりでした。#木場公園クリニック#体外受精#顕微授精#精巣内精子回収法#統合医療#オジリートドクター#栄養解析#個別サプリメント療法#オーソモレキュラー療法

Posted by Intagrate Lite